くいずぶろぐ。(仮)

クイズの事を中心にだらだらと。

2017/09/10 ゲームパニック京都 関西杯5プレ予選

ひと月に2つも大会出るのは久々かもしれない【けー。】担当ことねです。 今回の舞台はゲーパニ京都。 今回の関西杯5のプレ予選大会、参加人数47人のG1大会となりました。 とりあえず熱気がスゴかった( 1回戦第12試合。 1st.から 1st.com(シズオカちゃっぱさ…

2017/09/02 マジカル 関西杯5予選@ことね

これより先に書けよって記事があるのに、それをそっちのけでこれ書いてます( 【けー。】担当、ことねです。 くっそ久々のQMA大会。WEでは多分初めてなのでは…? 今回の大会、48名のG1となりました! 主催のシズオカちゃっぱさん曰く、これまでのマジカル大会…

4/9 賢押杯Alt. in Osaka@ことね/みさわ(見学)【未】

【けー】担当、ことねです。 社員登用決まってからここ最近までトラブル多発でドタバタしっぱなしで、今を生きるのに必死。ひぃ。_(:3」∠)_ 今回はタイトル通り、賢押杯Alt.のまとめをざざっと。 …多分その内、観客視点でみさわが追記するはずです。 てか、し…

4/8 アポロ@ことね

4月後半からフリーター卒業奴です。 今更ですが、WE始まりましたね。( 今作でもまったり楽しみたいと思います。 目標としては、アニタイを含む得意ジャンルが強化出来たらいいなー…と。 今日の余談( ひたすら麻雀検定回してたらこうなりました( どうやらホー…

3/11マジカル@ことね

ご無沙汰してます。 何処にも煌めく要素なんてない天青・煌のひと、【けー。】担当のことねです。 コメントはとあるカオスで厨二病なゲーム実況ユニットのファンタジーな曲の一節から。 今回はホーム、遊スペース マジカルで開催された大会に参加してまりま…

2/18 梅田R1@ことね

QMA

おはこんばんちわ。ことねです。 今回は超QMA寄りの…てか、クイズ要素が全くない記事になるかと思いますが暖かい目でご覧ください…(^_^; 多分お察しの方は多いかと思いますが、まずはこちらをご覧下さい。 行ってまいりましたよ!QMA最新作ロケテスト! 全く…

2016/12/17 太陽の季節杯@みさわ

お疲れ様です。最近身の回りがバタバタしすぎ( そんなわけでよくもまあ今更、な記事ですがお付き合いください。 ほぼ毎回参加させてもらっている太陽の季節杯です。 いつも何かしらエネルギーを持って帰らせてもらっている大会ですので、自分としても毎回楽…

12/17 太陽の季節杯@ことね

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 …と言っても、もう7日も経ってますががが((( 2017年もQMAに早押しと、マイペースに書き綴っていきたいと思います。 さて本題。 去る12月17日、クイズサークル『関シロー』でもお世話にな…

12/11あべのアポロ@ことね

QMA

ハルマ@ハルトこと、ことねです。 あべのアポロで開催された大会に参加してきました。 今回はアニゲ限定大会! 地味にジャンル限定大会への参加はこれが初めてだったりします。 そして今回… 僭越ながらお手伝いさせて頂きました。 …と言っても、リザルトの記…

12/3マジカル@みさわ

こんばんは、年末になって忙しくなってきました、みさわです。 私も本日、遊スペースマジカル@三宮にて大会に参加してきましたので報告です。概要に関しては先のことねの記事に譲るとして、私は自分の結果を。 この顔ぶれに思わず天を仰ぎました。 自分以外…

12/3マジカル@ことね

こんにちは、ハルト誕生日まであと1ヵ月でウキウキが止まらないことねです。 11月度のボコスカード埋めを終わらせたら… …今作2度目の主席(笑)。 そしてその後グリバスぐるぐるした結果… こうなりました_(:3」∠)_ 賢者の扉から4作品連続宝石達成。 色はほぼア…

けーファイル。 #1 クイズ ガチホコバトル@ことね

えむけーすぷりんぐ。の”けー”こと、ことねです。 作問とか苦手なクセにルールとか考えるのが楽しくて仕方ないです。 …というわけで、今回から気まぐれで私が過去に考え付いたルールでも書き綴ってみようかと。 その名も"けーファイル"です。 この名前にした…

クイズの基礎(?)知識。 #1 日本の地下鉄@みさわ

みさわです。 自分の持ってる基礎知識(?)的なものを防備録がてら書いていきます。 まずは自分の好きなジャンルである鉄道関係から、まとめやすい地下鉄について。 ①日本の公営地下鉄 札幌、仙台、東京都営、(東京メトロ)、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、…

11/12アポロ@ことね

QMA

行ってきました。 三宮のラウワンカップと悩みましたが、今回は敢えてのあべのアポロへ。 ジャパンツアー公認大会、人数は23人のG2。 これで一応G3~G1の大会には全て1回以上は参加した事になるかな? 組み合わせ。 私は第6試合、1回戦唯一の3人対戦枠に。 ※C…

初ブログ。@みさわ

みなさんこんにちは。はじめまして。 えむけーすぷりんぐ。の「えむ」の方、みさわです。この度ことねよりお誘いをいただきまして、共同アカウントにてクイズブログを開設することになりました。 自分の方はどちらかというとQMAよりは早押しクイズ寄りの記事…

初ブログ。@ことね

初めましての方は初めまして。こんにちはの方はこんにちは。 『えむけーすぷりんぐ。』の”けー”の方、詩音春那(ことね)です。 この度、三沢空(みさわ)と2人でクイズユニット『えむけーすぷりんぐ。』を結成しました。 …と言ってもそんなおおっぴらな活動をす…