くいずぶろぐ。(仮)

クイズの事を中心にだらだらと。

12/11あべのアポロ@ことね

ハルマ@ハルトこと、ことねです。

あべのアポロで開催された大会に参加してきました。

 

f:id:qmatghalma12:20161211212757j:image

今回はアニゲ限定大会!

地味にジャンル限定大会への参加はこれが初めてだったりします。

 

そして今回…

 

f:id:qmatghalma12:20161211213018j:image

僭越ながらお手伝いさせて頂きました。

…と言っても、リザルトの記録とTwitterでの大会結果速報くらいですが(^_^;

 

今回の大会グレードはG1だったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:qmatghalma12:20161211213249j:image

36名だよ!

スゴイよ!多いよ!

 

遠方からお越しの方もいらっしゃって、そりゃもう人口密度が凄かったです!

 

f:id:qmatghalma12:20161211213630j:image

今回のレギュレーション。

人数が人数だけに、試合数もエラい数になりました_(:3」∠)_

 

…このレギュレーションに至るまでにかなり頭を抱えたのはココだけの話。←

 

 

私の出番は1回戦第6試合でした。

f:id:qmatghalma12:20161211213857j:image

1stから順に

 

1st.アスティオンさん

2st.ハルマ

3st.ライツさん

4st.ハービットさん

 

f:id:qmatghalma12:20161211214605j:image

f:id:qmatghalma12:20161211214720j:image

結果と内訳。

自選のアニタイは不発、アニ並で凡ミス、ゲーちゃでは単独不正解連続と、反省点しかない結果に…。

アニ特も可もなく不可もなくといった感じでしたね…。

得意なジャンル・形式フリーだけでなく、幅広く取れるようにしなければと考えさせられた試合でした。

 

その後、何度かダミーとして入ったのですが割愛。

 

 大会の結果は『えむけーすぷりんぐ。』のTwitterアカウント(@mk_springs)に速報を上げておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

大会終了後、店内対戦の流れに。

f:id:qmatghalma12:20161211215716j:image

f:id:qmatghalma12:20161211220021j:image

f:id:qmatghalma12:20161211220035j:image

アニタイ縛り

300点は超えたものの、やっぱり問題の見切りの遅さや実力不足を痛感。またブートやりたいものです…。

 

f:id:qmatghalma12:20161211221202j:image

f:id:qmatghalma12:20161211221212j:image

f:id:qmatghalma12:20161211221223j:image

グループ分け縛り

そもそも対策が出来てないのがよく分かる結果に。

速度以前の問題ですね…_(:3」∠)_

 

次回はいつ参加するか分かりませんが、次に参加するまで、悔いの残らない試合が出来るように力をつけたいと思います。