くいずぶろぐ。(仮)

クイズの事を中心にだらだらと。

3/11マジカル@ことね

ご無沙汰してます。

何処にも煌めく要素なんてない天青・煌のひと、【けー。】担当のことねです。

f:id:qmatghalma12:20170311153836j:image

コメントはとあるカオスで厨二病なゲーム実況ユニットのファンタジーな曲の一節から。

 

今回はホーム、遊スペース マジカルで開催された大会に参加してまりました!

 

レギュレーションは32→16→8→4→1

 完全上位2位抜け。

 

 

 

私の出番は1回戦第5試合。

果たして私に光は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:qmatghalma12:20170311154033j:image

あるわけ無かった。

 

しかもKACファイナリストがお2人、しかも賢神様が御降臨。
胸を借りるつもりで、という考えすら浮かばなかったです…_(:3」∠)_

 

1stから

1st.VESPOLIさん

2st.あいあんメィデアさん

3st.PARANOIAさん

4st.ハルマ

 

 

 

卑○呼の『塵へと、帰れ』が脳内を過ぎったのはここだけの話(((

 

 

 

 

f:id:qmatghalma12:20170311154239j:image

 f:id:qmatghalma12:20170311154254j:image

結果と内訳。

萎縮。その一言に尽きます。

対戦中は文字通り頭は真っ白になって、自分の間違えたアニタイ問を辛うじて覚えてた程度には酷かった。

 

 

 

今回のアニタイおさらい。

1.【シモン】→【ジュスト】

同じ4文字のリヒターと打ち間違い。

問題文の文字数だけでの判断、ダメ。ゼッタイ。

悪魔城シリーズ主人公問題は元々とあるアニタ組曲で叩き込んだ知識なので、確実なものにしてしまいたいところですね…。

 

2.紅渡の父親→紅【音也】(おとや)

私はいつになったら覚えるんだろう?何度も引いてる筈なのにね(←

てか、割と特撮多いのに特撮に手をつけてないのが丸分かり…_(:3」∠)_

 

 

総括。

結果は散々だったものの、私の様な若輩者が賢神様とKACファイナリストの方と対戦するという貴重な経験をさせていただいて、QMAEVOに向けてのモチベーションが更に高まる大会になりました。

この経験をこれからのクイズライフの糧にしたいと思います。

 

 

 

(どうでもいいレベルの)裏話

主催のシズオカちゃっぱさんからお詫びの言葉をいただいてしまいました。_(:3」∠)_

違うんです、ちゃっぱさんの組まれたマッチングプログラムの仕事が素晴らしすぎるんです。

あとこういう時の私のラックはクソ過ぎるなんです。はい。(∩´﹏`∩)