くいずぶろぐ。(仮)

クイズの事を中心にだらだらと。

4/8 アポロ@ことね

4月後半からフリーター卒業奴です。

 

今更ですが、WE始まりましたね。(

今作でもまったり楽しみたいと思います。

目標としては、アニタイを含む得意ジャンルが強化出来たらいいなー…と。

 

 

今日の余談(

f:id:qmatghalma12:20170408215916j:image

ひたすら麻雀検定回してたらこうなりました(

どうやらホームでの賢者輩出一番乗りだったみたいです。

ワタシ、廃人チガウヨ(震

 

 

 

…では本題。

 

4月8日、私自身初のQMAWE大会に参加してきました!

その舞台はタイステあべのアポロ!

 

参加者:31名

レギュレーション:31→16→8→4の完全2名勝ち抜け。

詳しいルール等はスタッフのセンコーさんがブログを上げていらっしゃるので、そちらをご覧下さいませ。

 

私の出番は第8試合。COM(ノンランHARD)が入った3名の組でした。

f:id:qmatghalma12:20170409220815j:image

 1st.から

1st.そくほうキマグレさん

2st.ミナトさん

3st.ハルマ(ことね)

4st.COM(ラクウェルさん)

 

f:id:qmatghalma12:20170409221007j:image

リザルト。

1問正解+速度差で勝ち抜けワンチャンありましたやん…!!!

 

f:id:qmatghalma12:20170409221016j:image

内訳と覚えてる範囲で軽く振り返り。

1セット目【野球】:赤が出来ないだけに、言葉を失う。何を答えられたのかさっぱり覚えてません(∩´﹏`∩)

2セット目【ライタイ】:「アメリケーヌ」ソースが答えられず全答逃す。

出そうで出なくて悔しい思いしたから、しばらくは忘れない…ハズ。

3セット目【アニタイ(自選)】:武藤カズキ→「サンライト」ハートが頭から飛んだのが本当に悔しい。

何故に津村斗貴子→「バルキリー」スカートに飛んでくれなかったんですか、とかいう分岐後を覚えてて分岐前を忘れるって事…ありますよね?(((

それ以外の問題も割と拾われたので辛い結果に_(:3」∠)_

4セット目【ノンラン】:60点超えてるのはまだ引きが良かった方だと。

…どんな問題が来たか覚えてないですが(((

 

今回は2位との差が僅差だったので悔しさも勿論ありますが、アニゲ以外にもまだ可能性はあるのかなぁと感じさせる結果だったので、これからも精進していこうと思います。