くいずぶろぐ。(仮)

クイズの事を中心にだらだらと。

4/9 賢押杯Alt. in Osaka@ことね/みさわ(見学)【未】

【けー】担当、ことねです。

社員登用決まってからここ最近までトラブル多発でドタバタしっぱなしで、今を生きるのに必死。ひぃ。_(:3」∠)_

 

今回はタイトル通り、賢押杯Alt.のまとめをざざっと。

…多分その内、観客視点でみさわが追記するはずです。

てか、しやがれ下さい。(

 

ボタン付けられた問題をざざーっと。

第1Rローリングクイズ

1. 化学式KCNで表される/→シアン化カリウム

 

2.その名はギリシャ神話の英雄の名に由来する、世界最大のカブトムシ/→ヘラクレスオオカブト

 

3.手足の指の長さから別名を「ユビザル」といい、/→アイアイ

 

見事なまでに全部理系だった件。

青酸カリとアイアイに関してはほぼ本能的に押してた気が…。

 

これら以外も何問か押してボタン着けたけど、大体勿体ないミスばっかりだった記憶しかない_(:3」∠)_

 

知識も然る事乍ら、思い切る度胸がホントに欲しいです。切実に。