くいずぶろぐ。(仮)

クイズの事を中心にだらだらと。

2017/09/02 マジカル 関西杯5予選@ことね

れより先に書けよって記事があるのに、それをそっちのけでこれ書いてます(

【けー。】担当、ことねです。

 

f:id:qmatghalma12:20170902163936j:image

くっそ久々のQMA大会。WEでは多分初めてなのでは…?

今回の大会、48名のG1となりました!

主催のシズオカちゃっぱさん曰く、これまでのマジカル大会で最大規模との事!

しかも初の大会の模様を配信するという気合いの入りっぷり!

 

…正直ビビりました(((

 

ルール等は三宮QMA大会公式ブログ、Twitterアカウント、をご覧下さい。

 

 

 

自分は12試合中第11試合。

f:id:qmatghalma12:20170902165136j:image

1stから

1st.KARLOVICさん

2st.ねそぽんてすさん

3st.ハルマ

4st.たっちゃんさん

 

f:id:qmatghalma12:20170902165342j:image

f:id:qmatghalma12:20170902165354j:image

結果と内訳。

苦手なスポーツに本当によく食らいついたなぁと。

ルカ・トニ、勘で答えたのはナイショ…(∩´﹏`∩)

 

芸タイ…

007は殺しの番号

眺めのいい部屋

…うん、覚えた(多分すぐ忘れる←

 

自選のアニタイ、久々に単独引けたのは正直大きかったですね。【金のティアラ大賞】

悔しい思いして覚えただけに、喜びも一入。

 

今日の間違えたアニタイまとめ

夏目友人帳の主人公→夏目貴志

○TVアニメ『sola』の主題歌『colorless wind』でデビューした女性歌手→結城アイラ

触れてない作品は本当にボロボロ落とす。

夏目友人帳はね…【えむ。】が見てた作品だけにコレはマズイですよ自分…_(:3」∠)_

 

芸○×、ジャンルに関係なく50%の確立を外すことに定評のある(?)私に○×はしんどいしんどい…(∩´﹏`∩)

 

ちゃっぱさんや、参加されていたセレネさん、そして同卓になったねそぽんてすさんから嬉しいお言葉を頂戴したので、今回は実りのある大会だったのかなと思いました!

 

次は9/9のゲーパニ大会に【えむけー。】2人揃って参加予定です!

 

年内にネクステで企画打つつもりなので、その準備も含め、これからもクイズを楽しみますぞー!